2019年06月09日
“わんこそば方式”で、購入を決断させろ!
銀座にある牛たん専門店の名物は、「わんこたん」。
コース料理の主役である炭火焼き牛たんが、
お客さまが「ストップ」と言うまで、
提供され続けるというもの。
つまり、“わんこそば”状態。
スダチや生七味、ゴマだれなど、8種の味で楽しめます。
このような食べ放題や
おかわりが安く食べられるメニューを
お客さまは非常に喜びます。
多少高い金額でも、
美味しいものが好きなだけ食べられるのなら、
喜んで払ってくれます。
他にも「焼きハマグリ」「牡蠣」「焼きとり」
「焼きとん」など、一品に絞った食べ放題を
やっているお店はあります。
すべて、お客さまの注文による
“わんこそば方式”ですが、
いくらでも食べられることに、
お客さまはワクワクするのです。
これは飲食店の話ですが、
他の業種でも活用できそうです。
たとえば、
「オフィス文具の消耗品は、1年間数量制限なし」
「ワイシャツクリーニング、1ヵ月定額制」
など。
お客さまの“お得感”を提案することで、
お店の利用回数が増えれば、収益も上がるのです。
マーケティング・経営ランキング
コース料理の主役である炭火焼き牛たんが、
お客さまが「ストップ」と言うまで、
提供され続けるというもの。
つまり、“わんこそば”状態。
スダチや生七味、ゴマだれなど、8種の味で楽しめます。
このような食べ放題や
おかわりが安く食べられるメニューを
お客さまは非常に喜びます。
多少高い金額でも、
美味しいものが好きなだけ食べられるのなら、
喜んで払ってくれます。
他にも「焼きハマグリ」「牡蠣」「焼きとり」
「焼きとん」など、一品に絞った食べ放題を
やっているお店はあります。
すべて、お客さまの注文による
“わんこそば方式”ですが、
いくらでも食べられることに、
お客さまはワクワクするのです。
これは飲食店の話ですが、
他の業種でも活用できそうです。
たとえば、
「オフィス文具の消耗品は、1年間数量制限なし」
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